2017年07月23日

表彰

毎日暑い日が続いておりますが、皆様お変わりありませんか😊

まだしばらくこうした日が続きますので、くれぐれもお身体ご自愛下さい😊


先日、娘の学校の1学期終業式がありました。
娘の通う学校では、ことあるごとに表彰をしてくれます。
週三回朝に行う小テストで、1学期中満点だった科目が一つでもあれば、中学生三学年全員の前で表彰してもらえます。

娘は、国語で満点だったので、表彰して頂き賞状を頂きました。

そして1学期の成績上位5名は、校長先生から個別に賞状を渡してもらえます。
娘は1位を頂きましたので、校長室で校長先生からじきじきに賞状を頂きました。

大変嬉しいことです、よく頑張りました😊

ただ、上位5名は僅差でしたので、来学期以降もより一層精進せねばなりません。

私はいわゆる教育ママではありません。私は、娘の一番のサポーター🙆
彼女の将来の夢が、少しずつ現実的になっているのを感じ、娘の成長を日々実感しているだけです。

そして、昨日から娘は学校の研修で、大変空気のキレイな所に行っています🙆

普段全くできないような体験をさせてくれるので、私としては娘に目一杯色んなことを体験して色んなことを感じてきて欲しいと思っています😆👍

最高の思い出を作っておいで😊

tkmmama at 01:28|Permalink💛娘💛 

2017年07月08日

七夕

娘の期末試験も無事終了しました

今回、1位をとる自信はないようですが、毎日頑張って勉強していた娘にこう伝えたいです「お疲れ様でした

昨日は、試験期間にやむを得ない理由でお休みした人の為の追試験日でしたので、試験期間中休まなかった娘は学校に行かなくて良かったのです

今までだったら、必ずと言っていいほど「カラオケ行きたい!」になっていたと思います。
でも、今年は違っていました

「お母さん、○塚で大きな七夕祭りがあるみたいだね!行ってみたいなぁ」とのこと!
私も行ったことがなかったので、即決

昨日から始まって、三日間で150万人以上の人出が予想されている大規模なお祭りに、娘と2人で行ってきました🙆

image


最近、私達家族は神社巡りをして『御朱印』を賜ることが嬉しくて仕方ないので、娘はしっかりiPadで検索してましたよ!
○塚には、とても大きな神社があることを知り、どうしても行きたくなったようでした

夕方に家を出て、電車で○時間かけて着いたので既にあたりは薄暗かったのですが、探して行ってきました!

時間も遅かったので、もらえないかもしれないと諦めかけていた御朱印、この日は特別だったのかはわかりませんが、無事賜ることができました

そして、境内へ向かうと少し変わった参拝方法を見つけました!

image


image


すっごく大きくて温かい雰囲気の大神宮、御朱印も賜れて嬉しかったぁ~
また行きたいなぁ~

日が暮れて、ライトアップされた鳥居は本当に綺麗でした

image


お祭りは、予想以上に人出がすごくて圧倒されてしまいましたが、娘は嬉しそうにしていたので行って良かったです

今年の夏休みは、こんな風に色んな所に出掛けてみたいですね

tkmmama at 11:15|Permalink💛娘💛 

2017年07月05日

いらっしゃい😊

今年も梅雨に入り、蒸し暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私共の住んでいる地域を昨夜通過した台風の影響は、思いの外少なかったようでホッとしていますが、皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
そして、これから台風が通過する地域にお住まいの方は、くれぐれもお気をつけ下さいますようにお願い申し上げます🙇


今年も、我が家の初代犬テリーの家を訪ねてくれる方がいらっしゃいましたので、ご紹介します

image


お隣のネコちゃん、クロちゃんです

テリーの家はクロちゃんにとって、夏の間の避暑地のような場所なのかなぁ

これからも、ずっと涼みに来て可愛い姿を見せてね

tkmmama at 06:16|Permalinkクロちゃん