サクラサク祝、卒業!

2017年02月13日

娘の進路

2月4日に、娘は中学受験の全日程を終え、後は公立中高一貫校の結果待ちという日々を過ごしておりましたが、10日に発表を見ると、そこに娘の受験番号はありませんでした。

また、繰り上げ合格枠にも入れなかったようなので、娘の進路が決定しました

私立中高一貫校、大学もあり、娘が将来なりたい職業である、看護師になるための看護学部もあるので、結果として今回の娘の中学受験は大成功と言っていいのだと思っています

勿論、第一志望の公立中高一貫校に合格できればなお結構なのでしょうが、正直、昨年7月から塾も中学受験科に編入し、数年前から頑張っている子供達の中に入って、全くついて行けないという段階からのスタートでしたから、7ヶ月間でよくここまでもってこれたなぁと、つくづく思う私です。

この、中学受験というチャレンジに真剣に取り組んだ日々と、入試を受けるという初めての勝負の場の雰囲気と緊張感、そして、なかなか合格できない焦りと苛立ち、最終日に経験した合格というこの上ない喜びと新しい学校への期待に胸躍らせる日々は、きっとこれから先の娘の人生の中でとても意味のある、そして糧となるとても貴重な経験であったと言えるでしょう

そして、娘の成長を肌で感じ、これからの更なる成長への希望に、私は幸せな気持ちを抑えることができない程です

娘が私達夫婦の元に生まれてきてくれたことに、心から感謝しています。
これからも、親子3人プラス2わんずの5人で楽しく温かい時間を過ごして行こうね

7ヶ月間、本当に色々大変だったけど、逃げ出さず、真っ正面から向き合って、よく頑張ったね
お母さんはあなたを心から誇りに思うし、心から大好きだよ
本当にお疲れ様でした
そして、本当にありがとう

tkmmama at 22:10│💛娘💛 
サクラサク祝、卒業!