2018年、今年も宜しくお願い致します☆2018.3.15 トリミングしました!

2018年02月05日

祝!漢字検定3級合格💐

皆さま、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
お元気でいらっしゃいますでしょうか。

私は、昨年末から酷い風邪を引きいつも以上の酷い頭痛に悩まされる日々を過ごしましたが、ここしばらくは可も無く不可も無いという感じでしょうか…頗る元気です!と、言いたいです

そんな中、娘が中学一年生で『漢字検定3級』に合格したので、大変嬉しくてブログ更新しています

実は、私も『漢字検定』持ってます!
高校一年生で2級、3級同時受検して、一発合格しています

その後、1級の勉強もしていたのですが、私が通った学校は、帰国子女も多く受け入れている英語教育に力を入れたところだったので、漢字より英語に力を入れなさいと言われ、結局1級は受検しませんでした。

中途半端なところで終わっていたので、私自身満足していないので、今、準1級の勉強をしています

私に似たのか、娘も漢字学習が大好きで!
先日、学校で4級を団体受検し、すぐにCBTで3級を受検して、本日つい先程結果がわかりました

娘の目標は、春休み中に再びCBTにて2級を受検し、中学二年生で準1級、1級まで合格することだそうです

私も負けてはいられません!
目下の目標は、6月に準1級を受検して合格することです
頭痛と上手に付き合いながら、頑張ります

しかし、1年間ってあっという間ですね
娘が中学校を受験してからもう1年が経ちました…
この1年で、ものすごく成長した娘、神社やお寺を参拝して、御朱印をいただくことが大好きな娘になりました
神社などにうかがうと、心が穏やかでいられるので、とてもいいですね
できる限り私も一緒に行きますが、娘は一人でも出かけます

これからの娘の成長が楽しみです


tkmmama at 10:56│💛娘💛 
2018年、今年も宜しくお願い致します☆2018.3.15 トリミングしました!