気持ち

2019年05月20日

トリミングしました!2019.5.20

皆さま、いつもご訪問下さりありがとうございます
変わらず体調不良が続いており、なかなか更新できずにおります、申し訳ございません

うちの息子達がモサオくんになってしまい、必要に迫られてのトリミングを先ほどいたしました。

脚&尻尾がフッサフサで、かなり可愛いスタイルではありましたが、今回は梅雨入り間近ということで、サッパリの『超スーパーサマーカット・尾ライオン』スタイルにいたしました

DSC_0514

二人とも、とっても良い子にしてくれました‌お母さんは楽だったけど、二人は頑張って疲れちゃったね
クー、マール、良く頑張ったね!本当にお疲れ様でした

DSC_0513
DSC_0515

クーは、私に甘えっぱなし
写真でもおわかりかと思いますが、クーはイボ体質のようで、頭の上や耳、体にも大きなのがいくつもできています。
私がトリミングスクールに通っていた時に担当したわんさんは、高齢(当時10歳くらい)でしたが、体の至る所に大きなイボができていて、バリカン入れるのに物凄く神経を遣った経験があります。私や他の生徒が神経遣ってけがをさせないようにトリミングするのは当たり前ですからいいのですが、わんさんの体が何とも言えず痛々しくて、帰ってきてから涙が止まらなくなったのを今でもはっきり覚えています

イボ体質の子は、高齢になるに従ってどんどん増えてしまうと先生から教えていただきました。
クーも今年、推定10歳になりました。
あの時のわんさんと比べたらはるかにクーのイボは少数ですが、体を撫でる度にあの日の気持ちが少し胸をキュッとさせるのです。

DSC_0518
DSC_0517

クーはすっかり寝落ちし、そしてマールは、寝落ちしそうで首をこくっとさせながらも睡魔と戦っているのでした

クー、マール、本当にお疲れ様でした
ゆっくり休んでね
お母さんは、少し休んだら夕飯の支度だわ
今夜は、カレーと鶏唐&野菜です





tkmmama at 15:40|Permalink

2016年10月06日

お昼寝

image


最近、胃痛が続いています

私にとって、娘はかけがえのない宝物です。
優しくて、明るくて、頭痛持ちの私をいつも気遣ってくれる。

私の両親にも、キラキラの笑顔で接してくれて、いつも気遣ってくれた。
両親はいつもたった一人の孫娘を心から可愛がっていました。

そんな娘が傷付き、苦しみもがいてる姿を見ていると、私が負っている傷のように痛く苦しいんです。
両親も、天国で心配していると思います。

私の幼少期の話は、始めるとかなり長いのですが、近々…。

娘のファイティングスピリットには本当に頭が下がります。
こんな状況下でも、毎日頑張ってる。

なのに私は、いつもあの子の事を想うことしかできない。
心はいつもあの子に寄り添うことしかできない。

image


息子のお昼寝姿に癒やされながら、胃痛を落ち着かせなくちゃね

来週末は運動会!
数年前の運動会は、激しい胃痛に襲われて辛かったから…。




tkmmama at 12:41|Permalink

2016年07月08日

久し振りの更新です!

いつもご訪問下さいまして、本当にありがとうございます<m(__)m>

体調の変動が激しく、また、なかなかブログを書くという気持ちになれずにいたもので・・・更新がままならない状況になってしまいました。

そんな中でも、いつもご訪問下さる方々がいらっしゃいます、本当に感謝の言葉しかありません<m(__)m>
本当にありがとうございます<m(__)m>

今はまだ梅雨、一年の中で、頭痛が一番ひどい時期でもあります。
そして今年は色々な変化があり、体調もそうですが、精神的にも大きく変化しています。
恐らく、ここ十数年の中でそういった意味では一番キツイ状況と言ってもいいと思います。

でも、頭痛ということに関して言えば、娘を出産して半年過ぎた頃から加速度的に痛さを増したあの頃から比べれば、十分の一から二程に軽減しているので、この梅雨を乗り越えれば大丈夫!と、自分に言い聞かせている毎日です。

体調、安定はしていませんが、母の通院が無くなった分、布団干しや掃除などに時間を持って行くことができるようになったのも事実です。
以前に比べれば、掃除も布団干しも頻度を増していますし、出来合いのオカズを買ってくることも少なくなりました。

出来る限り、自分で作ったものを家族に食べてもらいたいと思っていますので、よっぽど偏頭痛がひどくて横になったきりなにもできないという日以外は、作ります。
その方が、経済的ですしね!

時々ですが、パンも焼いています。
とても簡単に焼けるレシピ本を見つけたんです!
近々ご紹介しますね!

では、これからは、こまめに更新できるように頑張りますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します 

tkmmama at 12:21|Permalink

2016年04月30日

気持ちを届けたくて・・・

この度平成28年熊本地震により被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

私どもは、現地で活動をすることが困難なので、大変申し訳ございませんが、↓にて小額ではございますが気持ちを示させて頂きました。

復旧・復興までの道のりは厳しく長いものになろうかと思いますが、どうぞお体をご自愛なさってくださいますようお願い申し上げます<m(__)m>















tkmmama at 23:51|Permalink