クーとマール

2023年12月26日

年内最後のトリミング

いつもご訪問くださいましてありがとうございます。
一年間ブログ更新できていませんでした。
相変わらずの頭痛、波のある更年期に悩まされた一年間でした。

息子たちのカットは、いつもの年より回数も少なくなってしまいました。

推定16歳マールと14歳クーは、犬用コラーゲンの効果もかなりあってとても元気です。
ただ、マールは変わらず皮膚が弱く、フケもひどいです。
10月頃、お尻にできたケラチン嚢胞が突然破裂して大変でした。

クーは歯石がかなり酷いのですが、高齢なので麻酔をかけて除去もできないのです。

掛かり付けの先生曰く「歯が抜けちゃった方がいいんですけどね。犬は、ご飯食べるのに歯は要らないので。」って言ってますが、そう簡単に抜けるものでもないようです。

二人とも、時々後ろ足が少しよたつきますが、関節系サプリの効果もあってか日に2回の散歩はシャンシャン歩いていますよ!

これからも、元気に過ごして欲しいです。
うちに来て良かったって思って貰えたら、私達も本当に嬉しい。

大好きだよ、クー、マール!

皆様、良いお年をお過ごしください!

IMG00331
IMG00334



tkmmama at 11:09|Permalink

2022年11月01日

2022.11.1マール、15歳の誕生日おめでとう🎁🎂

いつもご訪問くださいましてありがとうございます。
私は、相変わらず体調の安定しない日々を過ごしております。

本日は、我が家の長男マールの推定15歳の誕生日です!

クーもマールも、眠っている時間は確実に増えていますが、カリカリタイプのご飯&柔か目ビスケット(おやつ)も美味しそうに食べ、朝、昼(短め)、夕方、寝る前(超短め)のお散歩もしっかりとした足取りで歩いています。

まだまだこれからも、家族みんなで元気に日々を過ごしていきたいです!

マール、15歳の誕生日おめでとう😉❤️
これからもいっぱい一緒にいようね!みんなで幸せになろうね!大好きだよ!

IMG00149
IMG00166

IMG00153



tkmmama at 12:10|Permalink

2022年07月14日

2022.7.11息子たちのトリミング!

いつも、ご訪問くださいましてありがとうございます。

私は、相変わらずのほぼ毎日頭痛と倦怠感、関節痛や感情の起伏に悩まされている状況です。

特に手首に痛みが続き、毎日湿布のお世話になっていてなかなかトリミングができずにいましたが、なんとかできました!

ただ、ここ数年間使用してきたバリカンの調子が悪くて時間ばかりかかりました。
プロが好んで使用するような、高価格帯のバリカンも購入して試してみたのですが、切れ味やパワーがある反面、1mm以下モードを使用しているにもかかわらず、皮膚を巻き込んで切ってしまうのです。
私の技量不足なのかもしれませんが、トリミング専門学校で使用していたコード付きがカットし辛くて初めて購入した割りと低価格帯のバリカンが使いやすく、数年間使用していたのです。

今回、バリカンの刃が皮膚をとらえにくく、長時間使用しても刃が高温になりにくい商品を購入してみました。
次回(9月下旬頃を予定)トリミングでは、新しく購入したバリカンを使用したいと思っています。

よく頑張ったね、クー、マール!

IMG00089_HDR




tkmmama at 11:50|Permalink

2022年05月14日

いつもありがとう💕

IMG00033
IMG00032

毎日、朝のお散歩を終えておやつを食べてから穏やかにスヤスヤ眠る息子達の姿に癒されています

こんな天気で毎日頭痛だし、更年期だしで心がポキッと折れそうになる日々だけど、家族がいてくれるから何とか踏ん張って生きていられる私。

お父さん、娘、クー、マール、いつも私を支えてくれて本当にありがとう





tkmmama at 15:03|Permalink

2022年05月12日

2022.04.04 クー、13歳の誕生日 2022.05.11 息子達のトリミング

いつもご訪問くださいましてありがとうございますm(_ _)m


私の近況ですが、注射治療が始まり一時は少し頭痛頻度が減ったものの、再び毎日頭痛が始まりました。
そこに、酷い更年期障害が加わり本当に辛い毎日を過ごしています。

クーの誕生日には家族みんなでお祝いしましたが、私の体調不良で記事にできずにいました。

だいぶ遅くなったけれど、クー、お誕生日おめでとう🎊

これからも、マールはじめ家族みんなで益々元気で幸せな毎日を過ごそうね✨
大好きだよ、クー!

IMG00031

そして、昨日息子達のトリミングをしました!

昨年末に全身カットをしてから、二回顔だけカット&シャンプーをし、今年の6種混合ワクチンと狂犬病予防接種、フィラリア検査を済ませました。
フィラリア検査は陰性でしたので、予防薬をいただき今月初旬に1回目の服薬をしました。

本当は、全身まるっとカットしてから行きたかったのですが、体調が整わなかったので、ムシャムシャのままで行きました

IMG00014

そして、昨日カットをしてからがこちら!

IMG00015

IMG00018

IMG00021

昨日は、寒くて震えていたので洋服を着ました。

よく頑張ったね、大好きだよ、クー、マール




tkmmama at 10:44|Permalink