働く犬たち

2015年06月08日

盲導犬

先日、道で盲導犬とすれ違いました。
目が不自由な方・パートナーの目となり、しっかり歩いている姿が健気でした。
でも、日本では、まだまだ盲導犬の数が足りないのが現状とのことですね・・・。

一頭訓練するのにも多くのお金と人の力が必要、それでも訓練すれば必ず盲導犬になれるわけではないのです。

どうしたら、応援できるのか・・・パピーウォーカーになるというのも一つですが、私はうちに二人のシーズー犬がおりますし、できればこれからもシーズー犬の里親でいたいと思っています。

そして、いろいろネットで調べていましたら、下記のような方法もあるのだと知りました。

支援の方法も色々あるのですね(*^-^*)

盲導犬のように、働く犬たちが、犬たち自身の健康と幸せな犬生を歩めるよう、心より願っています。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

  ★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★  盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8,000人に対し、  僅か1,067頭の盲導犬しか活動できていません。  1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、  盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。  このチャリティーグッズの10%が盲導犬育成事業のサポートに役立てられます。  皆様の温かいご支援をお願いしています。       

 ▼【公益財団法人 日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼   

tkmmama at 22:56|Permalink